fc2ブログ

しいこさんちの、古民家生活 

江戸後期に建てられた古民家のリノベーションから日常の記録的ブログ

TOP >  古き良きもの >  また一歩

また一歩

今まで不動産屋としかやり取りしていなかったけど、今日やっと売り主さんにお会いすることが出来たよ~(≧∀≦)
人を介してると色々行き違いというか、きちんと意思の疎通ができないから不便だったのよね。

お目にかかって私もやっと安心した! これでまた一歩進んだな。
ものすごく温厚な方で、お家の歴史やご家族のこともたくさん聞かせてもらい、家具や家の装飾についても細かく教えてもらうことが出来てものすごく嬉しく楽しかったな。
改めてこの古民家を後世に残していけるよう大切に住もう!
そのまま使えるものは使い、直して使えるものは修繕し、古き良きものは残していきたい!

火鉢は懐かしいよねえ。
私が使っていたというより、勤めていた『牛銀』で、常に炭火があったの。
冬はへばりついて暖を取っていたりね(笑)

IMG_5772.jpg


ピッカピカの新築より、歴史ある古民家に魅力を感じる私たち。
もちろん、古民家が好きで「見たい」って人はたくさん居るんだと思う。
だけど、住みたいって人は少ないだろうなあ。


町内のしきたり? 祭り? についても教えてもらったのだけど、それはまた後日。

ああ、楽しみだ~♪
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する